雲海フライト

Pocket
LINEで送る

こんにちは、スタッフHです^^

梅雨に入りましたが中々雨降りませんね

夕方とかにちょこちょこ降るくらいですか

こちらとしては降らないなら降らないに

こしたことはないのでありがたいのですが

なんたって草が伸びますからネ^^;

さてさて伊那のエリアで飛ぶことになって

もうすぐ2年経ちますが・・

昨年の10月以来の雲海コンディションに

遭遇しましたよ~!

鳩吹山TOより

前回は雲の上を飛ぶって感じでしたが

今回は雲の合間をぬいながら飛びましたよ~

皆さんブロッケン現象ってご存じですか?

太陽の光が対象物を照らして・・

それが対象物の後ろの雲や霧に反射すると

こんな感じで影の周りに丸い虹ができます!

パラグライダーやっていると年に何回か

見ることができますよ~

登山やってる方とかも見る機会あるかも

あとは飛行機乗ってても見れるらしい

流石にこのエリアで飛んでばかりなので

同じ景色で見飽きてきた部分もありますが

こういう普段と違う景色が見れると

やっぱりテンション上がります!!

梅雨の時期は雨さえ降らなければ

穏やかなコンディションの事が多いので

ピンポイントで前日予約とかで飛びに

きてみてはいかがですか?

飛び込み予約も今の時期なら大歓迎^^

お待ちしております ノ